トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» RSS

titletitle


2011/10/29(Sat)

uk-icon [linux][hard] HDDの完全消去

実に5年ぶりくらいに更新。パーティション削除とかじゃなくて、領域全部上書きする方法。Linux Tips:HDD完全消去

uk-icon [ubuntu] Unityはまじで使いにくい

ノートPCが一台不要になったので、オークションに出す前に、HDDを上の方法でまっさらにして、一応OSも入れておくか、と思って、ネットワークインストールでUbuntu 11.10を入れた。

で、Unity使ってみたんだけど、本当に使いにくい。Gnome3.0も入れてみたんだけど、これも似たような方向な気がするけど、まだましだった。

そろそろ、Ubuntuも落ち目かな?


2023/10/29(Sun)

uk-icon [mini] 浜名湖準備

今年はミニデイに参加するつもりなので、フリマで売るものを準備。前に売れ残ったものと、物置を漁って色々出てきたものなどを。

エアクリーナーBOXは2つもあったけど、片方はネジが行方不明。そのまま出すのも何なので、ヒートガンで炙って新品っぽくしておいた。比較の写真を取っておくと良かったな。

画像の説明

その他、今や不要となった純正のセンサーも惜しげなく売る予定。ただ、値段はまだ確定じゃなくて、初期価格はもうちょっと上げておいてもいいかもなぁ

画像の説明

uk-icon [ND] スタッドレス購入

今年で前のスタッドレスから4年となり、賞味期限切れらしいので買うことは決めていたんだけど、少々高い。ブリジストンのブリザックだと、4年位は持つということを耳にしたので、ブリジストンで4年か、いつものタイヤ屋さんのダンロップで3年かと考えていたのだが、どちらも1年換算の値段的にはあまり変わらない。

水戸市にあるあるタイヤショップだと安いらしいので行ってみたら、タイヤ館のブリザックより安かったのでここのお店でブリザックを買うことに決めた。