トップ «前の日(10-29) 最新 次の日(10-31)» RSS

titletitle



2010/10/30(Sat)

uk-icon [mini] 修理見積り

事故

修理見積りを聞いた。パネルの値段が出てこないらしく、概算だが、90万円ほどとのこと。が、修理に半年近くかかるかもしれないらしい…。ちょっと気持ちが萎えた。

それなら、ガレージ ミニ ノースランドで、フルオーバーホールのを注文しちゃおうかなぁ、などと考えながらついったーしてたら、フォロワーさんでミニショップしてる人から、キャブクーパーあるよ、とのことなので、それをベース車両にしようかと思い立つ。2ヶ月くらいかかるのかな。でも、いい方向で考えよう。パーツは、ちび太から移植かな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ちび太は可哀想だったけど…ちび太と一緒だった時の楽しい思い出は、ずっと消えませんものね。 それに、移植してあげられる..]

ぬし [>友さん ありがとう。楽しみでもあるけど、手元にくるまで長いなぁ。]


2011/10/30(Sun)

uk-icon [mini] 某ショップのツーリングに行ってきた

行きつけのショップではないのだが、ツーリングがあるというので行ってみた。当然知り合いがいないので、人見知りのおいらにはつまらないかなぁ、と思ってはいたのだが、もしかしたら出会いがあるかも?などという期待を持って…。

まぁ、そういくとは思わなかったけど。結構、子供連れの人がいた。何台かずつグループに分かれて行動したりしたのだが、若い人はいなかった。ちょっと話の会いそうな人は一人。あと、この人とは合わないだろうなぁ、と言う人がいて気を遣った。

若干ミニ談義はできたが、8年も乗っていると、こちらが意見を求められる立場になるんだなぁ、としみじみ。

そうそう、帰りに給油して燃費を計ってみたのだが、18.2Km/L。数字が良すぎて鵜呑みにできない。来週のミニディでの値を見てからだね。

ツーリング

2021/10/30(Sat)

uk-icon [mini] エア抜きと増し締め

先週のブレーキマスターOHで、エアが抜ききれずそのままだったため、エア抜きを行った。リアかなぁと思ってたんだが、フロントから出てきた。

またLLC漏れは、サーモスタットハウジングから出ているホースのところから漏れていた(画像)。なので増し締め。ホントは、こういうネジ締め式のではなく、プライヤーなどで広げて入れるタイプの方が、良いらしい(語彙力)。

試走に出かけたが、LCBとPOTジョイントとの干渉もなく、ブレーキも効いて問題なし。ただ、ウォッシャー液の拭き取りが甘いw

画像の説明


2022/10/30(Sun)

uk-icon [ND] リアスピーカー完成

ようやく完成となった、リアスピーカー。結局、スピーカーネットは、ネジ止めで固定した。M6のトラスネジは、あまりに存在感がでかかった。もうちょっと小さいのにしておけば、鬼目ナットで割れることもなかっただろうに。

画像の説明

運転席後ろを分解し、スピーカー用のケーブルを通した。

画像の説明

そして、いよいよリアスピーカー取り付け…あれ、左側が支えてちゃんと入らない。左側に出っ張りがあるのは計算してあったのだが、下側も収まっていないっぽい。ダメダメじゃん。取り敢えず今日はいいや。

肝心の音質だが、ドアスピーカーを割といいものにかえてあるせいなのか、良くなった感じがしない??これじゃ、完全な自己満足じゃないかw まぁ、様子を見よう

画像の説明