トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» RSS

titletitle


2009/11/21(Sat)

uk-icon [mini] 車検前整備

ヒゲモータースへミニを預けに行った。買ってあった、リアホイールシリンダASSYを持っていったのだが、片方は外側のブッシュ(?)にヒビが若干あって、「まぁ、2年なら持つでしょ」ってことだった。どうも、古くなった部品をオークションとかで安く売ったりすることがあるらしい。なるほど、ゴムとかは賞味期限があるわけか。

また、クラッチレリーズシリンダのインナーシールも交換してもらおうとしたら、中が錆びちゃうから、交換してもあんまり持たないし、工賃ばっかかかっちゃうから、ダメになったらASSY交換にした方がいいよ、とのことだった。

それから、ワイパーの方も見てもらったら、もしかすると、モーターがダメなのかもしれない、ということだった。

明日の夕方には終わるという話。代車は、三菱のdingo(?)で、サスがフワフワして気持ち悪かった。

uk-icon [twitter] 100フォロワー達成

いつから始めたんだっけ? 今日、めでたく100フォロワー達成。もう、生活の一部になってしまっている。


2012/11/21(Wed)

uk-icon 膀胱炎

最近、トイレが近いとは思っていたんだけど、昨日あたりから、おしっこが出にくくというか、残尿感というかが強くなり、今日は明らかにおかしいと思い、明日休んで病院行くか、と考えていたのだが、今からでもやってるところあるよ、とツイッターで背中を押されたので、問い合わせをして診察してもらった。

病院へ行って待っていると、80代のおじいちゃん先生が出てきた。何か話好きらしい。とりあえず、注射打ってもらって、抗生物質出してもらったんだけど、大丈夫かな?


2020/11/21(Sat)

uk-icon [mini] フロントブッシュ交換

先週、テンションロッドブッシュが千切れてるっぽいのを発見したので、某亀商ウインターセールでポチってパーツを確保。今日交換した。

ちぎれてたのは輪郭だけで、まだ使えてたかもしれんけど、まぁ交換サイクルかなーと。

画像の説明