トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» RSS

titletitle


2010/11/20(Sat)

uk-icon 胃カメラ

いつもの薬を飲まずに寝たのだが、そのせいか、朝まで一睡も出来ず。昼寝が出来ないのは、これなのか。で、果たして麻酔は効いてくれるのだろうか、という不安も。

とりあえず、腹部のエコーを撮って、それから胃カメラ。注射で麻酔ぶち込まれて、腕まで入っていく感じがちょっと痛いと思ってたら寝てた。その間に、全部終了。

で、結果報告。エコーでは、腎臓の大きさが左右違うらしいことを告げられる。が、機能的には問題ないらしい。肝心の胃カメラだが、十二指腸付近に小さな潰瘍がポチッと出来ていた。あと、やはり全体的に荒れているらしい。薬を強いものにしようということになったが、その他はお酒も大丈夫だし、とくに制限もなかった。良かった良かった。けど、検査代が10000円近かったよ。


2011/11/20(Sun)

uk-icon 東京へ

なぜか焼き肉食べ放題に新宿まで行くことになってしまったので、ついでに、電子部品を仕入れに秋葉と、コートを買いに渋谷へ。

電子部品と言うのは、ミニ用で、ハザードスイッチを移植するための部品。4極双投ON-ONスイッチという、画像のような接点のいっぱいあるスイッチ。これ一個で、1000円以上だよ。

パーツ パーツ2

コートは、スーツの上に着れるものを探していたのだが、欲しいと思ったのがタイト目なコートで、それ以外はいまいちだったから、欲しいのを買ってしまった。けど思ったより安かったので良し。しかし、タケオキクチの店員は、こちらの反応も見ずに攻めてきたので、こちらもテキトーにあしらってやった。後ろから刺されるタイプかもしれんな、おいらw


2021/11/20(Sat)

uk-icon [truck] オイル+フィルタ交換

半年経ったので、オイル交換。Drive Joyのフィルタって、パッキンのところに予めグリスが塗ってあるのね。これは地味に便利だ。

今回のオイルは、残り物の寄せ集めになってしまった。まぁ、軽トラだからいいだろ(よくない)。

走行距離:52,808 km

画像の説明


2022/11/20(Sun)

uk-icon [ND] ワイパーブレード交換

最近、ロードスターのワイパーゴムを新品に交換しても拭き残しがある状態なので、ワイパーブレードを交換してみた。そもそもの原因は、撥水タイプのワイパーゴムを使ってるからかもしれないけど。

これが、純正のワイパーブレード。

画像の説明

こちらが、PIAAのワイパーブレード、エアロヴォーグシリコート。好みとしては、純正のほうだけど。

走行距離:130,835 km

画像の説明