トップ «前の日記(2010/11/19(Fri)) 最新 次の日記(2010/11/23(Tue))» RSS

titletitle


2010/11/20(Sat) [長年日記]

uk-icon 胃カメラ

いつもの薬を飲まずに寝たのだが、そのせいか、朝まで一睡も出来ず。昼寝が出来ないのは、これなのか。で、果たして麻酔は効いてくれるのだろうか、という不安も。

とりあえず、腹部のエコーを撮って、それから胃カメラ。注射で麻酔ぶち込まれて、腕まで入っていく感じがちょっと痛いと思ってたら寝てた。その間に、全部終了。

で、結果報告。エコーでは、腎臓の大きさが左右違うらしいことを告げられる。が、機能的には問題ないらしい。肝心の胃カメラだが、十二指腸付近に小さな潰瘍がポチッと出来ていた。あと、やはり全体的に荒れているらしい。薬を強いものにしようということになったが、その他はお酒も大丈夫だし、とくに制限もなかった。良かった良かった。けど、検査代が10000円近かったよ。