トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» RSS

titletitle


2012/12/09(Sun)

uk-icon [mini] スタッドレス購入

ワタナベのホイールに、スタッドレスを入れてもらった。スタッドレスの引っ張りタイヤなので、空気圧は3キロくらいにしておいたほうが無難とのこと。あと、1本だけバランスが出ないのがあったという話。

uk-icon メガネ購入

JINSにて、メガネを買った。いつものオーバル。ウェリントンとか似合う人は羨ましい。

今使っているメガネの度数で作ってもらったんだけど、レンズの在庫があったことに驚いた。

画像の説明

uk-icon [mini] ブレーキマスターを交換してもらった

2年ぶりで車屋に修理というかしてもらった。車を取りに行って、ちょっと話したら、右のロッドエンドにガタが出ててもうダメらしい。あと、タイヤハウスの裏の方に泥がこびりついていたら、サビの原因になるよ、とのこと。


2018/12/09(Sun)

uk-icon [mini] 国産バルブステムシール

ミニに使える国産のバルブステムシールって何があるんだろと検索したら出てきたのが、スバルの13207KA001というもの。モノタロウでポチって今日届いた。

バルブステムシール


2023/12/09(Sat)

uk-icon [ND] やらかした

いつも行くドラッグストアの一つ。買い物を終えて駐車場を出るときに、いつもと違う方向から出ようとして、縁石に引っ掛けてサイドパネルがバキバキっと剥がれ落ちた。

やってしまったものはしょうがない。パネル自体に割れ目が出てきていたので修復も無理そう。仕方無しに、落ちたパネルをオープンにして助手席に立て掛けて帰ってきた。

ディーラーへ行って修理見積もりをお願いした。下回りが凹んでないか、車を運んでみてもらったが、問題なさそう。思ったよりは出さなくて良さそうで一安心。更に、自分で取り付けると行ったら工賃分安くなった。パーツも来週には届くとのこと。

だが、左リアのタイヤがはみ出ているのを指摘されてしまった。

画像の説明