トップ «前の日(12-21) 最新 次の日(12-23)» RSS

titletitle


2009/12/22(Tue)

uk-icon [movie] カールじいさんの空飛ぶ家

朝一の時間帯を狙って映画館へ。だって、1200円なんだもん。すると、俺一人。スクリーンを独り占め♪

最初は、ジーンとくるシーン。それから、冒険。おもしろかった。

uk-icon オリンパスPENをさわる

映画の帰りにヤマダ電機へ寄り、PENを見てきた。新旧両方あったのだが、デザイン的には旧い方が良かった。旧いというべきではないのかな。

で、一眼レフってどれくらいするのか見たところ、PENより安いのだ。驚いた。

uk-icon [hard] プリンタ入院

先日、プリントアウトしようとして、クリーニングを繰り返し、全然使わずにインクのほとんどを使ってしまったプリンタだが、相変わらず調子が悪く、今度は、給紙がうまくいかないトラブルが。

諦めて、修理に出してみることにした。まだ保証効くし。と言う訳で、市内のK's電気へドナドナ。


2010/12/22(Wed)

uk-icon 遅延

今朝は、土砂降りで、会社行くまでにぬれちゃうかなぁ、などと考えながら電車に乗る。外はすごい雨。すると、電車止まる。アナウンス「雨量計がとんでもないことになってます」とかなんとか。しばらくして、また動く。…また止まる。アナウンス「線路の点検をしております」てな感じで、1時間以上遅れて、会社到着。

遅延で、ついったーを連想したあなたは、奈落の方ですか?(・∀・)ニヤニヤ


2011/12/22(Thu)

uk-icon [web] Google Newsにログインできなくなった

Google Newsを開いて、ログイン画面にいって、パスワード入れても、またログインしてない状態に戻ってしまう。そこから、Googleのホームに行くと、ログイン状態になっている。

Mac Book AirのChromeだけだったのだが、同期しているためか、LinuxのChromeでも同じ現象になってしまった。困った。


2012/12/22(Sat)

uk-icon [mini] ロッドエンド交換

ジャッキアップして、タイヤを横方向に動かすとガタがあったり、ブレーキした際にハンドルが取られる感じなのは、ロッドエンドがダメだったようだ。

MiniSparesでポチったのは、そもそもこれが必要だったからだが。

こうしてパーツを比べてみると、太さがだいぶ違う。ついていた方は、ブーツに水が入っちゃってひどい感じだった。

長さは大体同じだったので、外すときに何回転したか数えて、同じだけ回してみて、左右のバランス見て固定。

画像の説明

uk-icon [mini] RC40

同時にポチッたのが、マフラー。センターマフラーは、どうしても地上高が低くなりがちなので、サイド出しでマウント位置がたかそうなRC40を選んだ。

でもって、なるべく静かになるように、と思って中間タイコもセレクト。しかし、マフラーエンドはラージボアというちょっと矛盾してる(?)選択。

画像の説明

2013/12/22(Sun)

uk-icon [mini] 水温計壊れた

画像の説明

気がついたら、水温が振りきれた状態で止まってた。3連メーターって真ん中だけ交換とかできないような。回路だけ交換? メーターパネル作成やりたいなぁ。

uk-icon [hard]

画像の説明

CPUとマザーボードを交換。最近のBIOS設定画面って、マウス使えるのにびっくりした。

それと、Kernelは前のCPUとマザボにあわせて構築してたのに、間違ってそのまま起動したらちゃんと使えて驚いた。


2019/12/22(Sun)

uk-icon [ND] スタッドレスへ交換

今年は暖冬だけど、そろそろ氷点下になる日も出てくるようなので、スタッドレスへ交換。今年は新品。高かった。

スタッドレス


2021/12/22(Wed)

uk-icon [ND] 12万キロ超え

今日は、出社日だった。仕事を終えて、疲れ切って何気にメーターを見たところ、12万キロを超えているではないか! 全く気づいてなかった。

画像の説明