トップ «前の日記(2012/12/18(Tue)) 最新 次の日記(2012/12/24(Mon))» RSS

titletitle


2012/12/22(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ロッドエンド交換

ジャッキアップして、タイヤを横方向に動かすとガタがあったり、ブレーキした際にハンドルが取られる感じなのは、ロッドエンドがダメだったようだ。

MiniSparesでポチったのは、そもそもこれが必要だったからだが。

こうしてパーツを比べてみると、太さがだいぶ違う。ついていた方は、ブーツに水が入っちゃってひどい感じだった。

長さは大体同じだったので、外すときに何回転したか数えて、同じだけ回してみて、左右のバランス見て固定。

画像の説明

uk-icon [mini] RC40

同時にポチッたのが、マフラー。センターマフラーは、どうしても地上高が低くなりがちなので、サイド出しでマウント位置がたかそうなRC40を選んだ。

でもって、なるべく静かになるように、と思って中間タイコもセレクト。しかし、マフラーエンドはラージボアというちょっと矛盾してる(?)選択。

画像の説明