トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» RSS

titletitle


2011/12/24(Sat)

uk-icon 部屋の引越し完了

残っていた棚を一つ整理し、半分くらい本を処分することとなった。それと、ベッドマットを持ち込んで、これですべての物を部屋に移動した。

uk-icon [mini] ECUコネクタ

ECUのコネクタのハンダを溶かして外しにかかったのだが、大きい方のコネクタの2ヶ所のハンダがどうしても溶けない。プリンと基盤が若干こげるくらい熱してみたのだが効果がない。明日、ワット数の大きいハンダごてでやってみるしかないか。

ECUコネクタ

2012/12/24(Mon)

uk-icon 年賀状作った

昨日の朝早起きして、年賀状用の写真を撮りに行った訳だが、雲が出ていて満足できる写真が取れなかった。なので、今日も早起きしようと思っていたが、寝たのが0時すぎだったので2度寝した。

そんな訳で、昨日の写真を妥協して使用。自作の年賀状なんていつ以来だろうか。


2022/12/24(Sat)

uk-icon [hard] PHILIPS 空気清浄機 AC0850

ちょっと前に目をつけていた、Philipsの空気清浄機を買った。値段的には、空気清浄機に特化した振興メーカのもののほうが、性能は同程度で安く買えるのだが、後々のフィルター交換時にメーカーごとなくなっちゃうのが心配だったので、Philipsのが安心かなあと。値段が5,000円程度下がったので、ぽちっと。

画像の説明

大きさは、ファンヒーターとの比較で分かる通り、ゴミ箱程度の大きさがある。本体には、電源スイッチと切り替えスイッチがあるだけだが、スマフォアプリを通しての操作やダストの情報を見れたりという機能がある。Alexaからも操作できるけど、あまり必要性は感じないな。

画像の説明

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぬし [てすと]