トップ «前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» RSS

titletitle


2010/12/25(Sat)

uk-icon [twitter] 水戸オフ忘年会

5時から、水戸でついったーの忘年会。集まったのは、ロイさんが声をかけた人のうち、来れた人だけだから、8人(だよな?)。1次会が居酒屋で、2次会がカラオケ、3次会が1次会のお店で飲み直し。…なのだが、3次会の記憶が全くない。てっきりカラオケやって帰ったものかと思ってたら、TLで3次会の話が出て、そういえばかろうじて3次会のお店に行った記憶が出てきた感じ。

二日酔いはなかったのだが、自分の記憶の無くし具合には呆れる。


2011/12/25(Sun)

uk-icon [mini] コネクタ取れた

昨日からやってた、ECUのコネクタはがし。溶けなかった2本のピンのハンダは、どうやっても溶けなくて、結局ニッパーで切った。

コネクタ

uk-icon [mini] ミニの電気系統の資料があった

フルコンとMEMSのハーネスをつくろうとしてたのだが、ヘインズの回路図では、コネクタのピンの位置が分からないことが判明し、webをあさったところ、こんなサイトが出てきた。MEMSに関する資料とか、97以降の配線図(日本モデルも)とかあって、非常に参向になったが、それでも足りないピンがあるので、どうしようか。

uk-icon [mini] スターターモータのボルトがゆるんでた

ECUのコネクタ見ようとして、グリル外したらなぜかオイル漏れが…。

ツインインジェクションキット取り付け(1)のときに、スターターモーターの下のボルトを締めすぎてネジ山を壊してしまい、ロックタイトで固定しておいたのだが、そこが緩んでしまって、オイルが吹き出していた。仕方ないので、13mmのボルトを貫通させて留めておいた。

スターターモーター

2021/12/25(Sat)

uk-icon [mini] ウインカーが点かない!

給油にでかけて、右折しようとウインカーを…点かない。左もだめ。仕方ないので、直進する。で、再度ウインカーを…点いた。

なんだったんだろう? エンジンルームのライト系のヒューズのところのギボシ端子が緩めなので、そこが接触不良になったのだろうか。音楽は聞けてた。ハザードは試してない。むむぅ