トップ «前の日記(2009/03/23(Mon)) 最新 次の日記(2009/03/27(Fri))» RSS

titletitle


2009/03/26(Thu) [長年日記]

uk-icon [server] サーバの近況

さすがに、スペックは低くとも最新のサーバな訳で、sshのときのレスポンスが良い。

そうそう、ipmiというモジュールがついていて、停電で電源が切れても、勝手に起動してくれるみたい。

サーバのメモリは、512MBしかない訳だが、今のところ余裕らしい。なので、起動しているphpの数を増やした。日記の方もFCGIにしたいのだが、何故かうまくいかない。なので、とりあえず普通のCGIで動かしている。

まだ完全でないものもあり、ntpは、

root@robbie:~# ntpdate pingu
26 Mar 20:53:45 ntpdate[5821]: no server suitable for synchronization found

てな感じで、肝心のローカルネットからの接続が出来ない。

nfsは、バージョン3を使っているのだが、ネタがないので、NFSv4に手を出してみようかと思う。あとは、SELinuxかな。