トップ «前の日記(2009/04/01(Wed)) 最新 次の日記(2009/04/06(Mon))» RSS

titletitle


2009/04/05(Sun) [長年日記]

uk-icon 神社イベント

今日は、天皇様という神社のイベント。18歳以上35歳未満の長男が原則参加というもので、神輿を運んで家々を回る。昔は、神輿を担いで歩ったらしいが、今は、軽トラで運ぶ。オイラは、軽トラの運転係。助手席は、神主さん。女の人で、普段は高校教師らしい。

打ち上げのビールやおつまみの手配など、色々やることがあって大変だったが、無事終わって良かった。

日本酒が入って、記憶が微妙にかけている。最後にラーメンを食べたのだが、誰がお金を払ったのか不明。領収書はあるので、誰かが建て替えたのだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ぎゃお (2009/04/06(Mon) 20:12)

オイラも昨日は先輩社員さんと酒呑んでました。<br>…で、同じく記憶が微妙っっっ。(^^;)ゞ<br>//

ぬし (2009/04/08(Wed) 19:16)

この時期は、人の入れ替わりとか、花見とか、お酒が入ることが多いね。昨日は、消防団の飲み会、金曜は、送歓迎会で、また飲み会っす。でも、金曜は車なので飲めない!