トップ «前の日記(2009/05/15(Fri)) 最新 次の日記(2009/05/17(Sun))» RSS

titletitle


2009/05/16(Sat) [長年日記]

uk-icon 通院

定期通院。今日は、私の主治医がエラい混んでいて、全然俺の番が回ってこないので、諦めて空いている先生に見てもらった。ちなみにその先生は、院長先生で、おじいちゃん。

当然、初対面なので、どんな病状か聞かれる訳だが、改めて、話すのは気が引けるなーと思った。やっぱり、主治医は重要だな。

私の主治医は、女性の先生で、親身になって話を聞いてくれる感じで、好感が持てる。東京にいたときにかかってた先生とは、えらい違いである。ここが混むのもそんなせいかな。しかも、今時、心療内科は新規患者を受け付けないところもあるが、ここは、そういう縛りもなく、新規も受け付けているので。

uk-icon [web] 携帯からの接続

病院に行って、全然順番が回ってこないので、携帯から日記を更新しようとしたら、認証に対応してないとのメッセージが。そういえば、ベーシック認証でなく、ダイジェスト認証にしてあるんだった。ダイジェスト認証については、Wikipediaのページを参照されたし。

uk-icon 姉のPCを

姉の旦那が、営業となったらしく、家で文章を作成することもあるだろうと、重い腰を上げて、パソコンを買うことになった。で、俺が選ぶことになった。予算が低いので、Officeは、MS Officeでなく、OpenOffice.orgで我慢してもらうことになった。光を同時契約すれば、2万円安くなるというキャンペーンもあったが、光は必要ないということで、これは蹴った。

予算は低くとも、Celeronは避けたいなーと思っていたら、Turionを搭載したDellのノートがあったので、それに決定。ただし、既に色の選択肢がなくなっていたので、白になった。

あとは、ADSLの契約と、プロバイダだが、Asahi-netにする予定。他にお薦めあるかなぁ。それと、無線LANも。こちらは、オークションで入手予定。b/gがあればいいでしょ。

問題は、Vistaだってことかな。XPとVistaの違いは意外と大きい。会社では、きっとXP使ってるだろうから。その時は、オークションでXP買うか。