トップ «前の日記(2009/07/19(Sun)) 最新 次の日記(2009/07/22(Wed))» RSS

titletitle


2009/07/20(Mon) [長年日記]

uk-icon [mini] サビ落とし

ホイール

昨日、ホイールナットが錆びてるっぽいのを発見した。まだ、買ってから1年半なのに…。面倒くさいなーと思いつつも、今のうちに対処せねば、と思い、ピカールを使ってサビ落とし。画像は、終わってキレイになったの図。ピアスボルトも錆びるようなので、気をつけねば。今のうちに、ステンレスのボルトに変えちゃおうかな。


uk-icon 火事

(上からの続き)もうちょっとで半分終わる、と思ったら、サイレンが。火事だ。消防車のある機庫まで走る。ん?誰も来てない。シャッターを開けてたら、一人来た。けど、後がこない。二人で出動。煙が見える。

現場到着。物置らしい物が燃えた様だ。オイラの団は、ちょっと遅かったようで、貯水池からの中継にも加われず。そのうち、団長が来て、3人集まらなきゃ、来ちゃダメだとおこられた。最終的に集まったのは、7人。

しばらくして、鎮火。撤収。いつものところで、飯食って、帰った。