トップ «前の日記(2009/09/06(Sun)) 最新 次の日記(2009/09/12(Sat))» RSS

titletitle


2009/09/09(Wed) [長年日記]

uk-icon [auction][hard] 47M対応モデム

今まで使っていたADSLモデムは、24Mまで対応のもので、契約は40Mだったのだが、使いつづけてきた。光はまだそうなので、上り重視で47Mにしてみよっかと思って、47M対応のモデムを落札、今日届いた。

で、NTTに電話してコースの変更をお願いしたら、工事料3500円らしく、おまけに、「今よりスピード変わりませんよ」、とのこと。まぁ、40Mから47Mは変わらんだろうな。たしか、工事料は、以前は、1200円くらいだったような気がするのだが勘違いか。とりあえずは、40Mで使ってみよう。

とりあえず、モデムを入れ替えてみたのだが、あまり速度は変化なし。姉にあげようかな。