トップ «前の日記(2009/10/10(Sat)) 最新 次の日記(2009/10/12(Mon))» RSS

titletitle


2009/10/11(Sun) [長年日記]

uk-icon [hard] TVを買いに

初めに、ヤマダ電機へ。いとこと合計4台買うから安くしてーと、係長クラスだろうか、ベストが他の社員とは違う人が来たので、在庫と価格を聞いていった。一通り聞いたところで、他の店でも聞いてみたいと、ひとまず店を後に。

uk-icon とろ玉の塩ラーメン

とろ玉の塩ラーメン

いきなり疲れちゃったので、休憩も兼ねて、昼食へ。ラーメンデータベースかな?、で、うまいという評価を以前見て、食べてみたかったので、立ち寄った。醤油ラーメンを食べようと思ったが、人気No.1が、とろ玉の塩ラーメンだったので、急遽変更。あと、餃子も頼んだ。

ラーメンも、餃子もうまかった。餃子は、ニンニクたっぷりだったので、その後、ゲップの度にニンニク臭をまき散らしたが。一つだけ、バイト(高校生?)の店員の「よろしかったでしょうか?」というバイト敬語だけ気になった。

uk-icon [hard] TVを買いにその2

今度は、K'sデンキへ。こちらは、偉い人が分からない。適当に見積りを出してくれ、と頼んだのだが、まったくお話になりません。4台のうち、1台は品切れ、と言われたのだが、3台でヤマダ電機の4台分なんだもん。そそくさと店を出る。

また、ヤマダ電機へ戻って、もうちょっと何とかならない?、とさらに念押し。わずかだが下がったので、そこで商談成立。結局、おいらはREGZAの46型と、AQUOSの32型を購入。

あと、アンテナの取り付けも頼んだのだが、屋内配線は、VHFのがそのまま使えるらしい。UHFの取り付けで5万円くらい、BS/CSも付けると、特にUHF/BS/CSのブースターを付けると、10万円くらいといわれた。支払いは、取り付けの当日らしいので、どうするか考え中。