トップ «前の日記(2010/08/13(Fri)) 最新 次の日記(2010/08/24(Tue))» RSS

titletitle


2010/08/18(Wed) [長年日記]

uk-icon [ubuntu] PC直った

昨夜、普通にブラウジングしてたら、突然PCが固まって、原因不明ながらそのまま起動しなくなった。とりあえず分かることは、NFSに接続できないでいること。サーバがおかしいのかと思ったが、そうではなく、ネットワークデバイスが有効にならないっぽい。

今日帰って、Videoドライバをインストールし直したり、色々やってみたが、結局のところ、昨夜更新したパッケージの一つに問題があったような感じで、それを再インストールしてみたら直ったのかな?

追記:と、思ったら、突然固まる現象が再発。どやら、preemptなカーネルとatiのドライバの相性が悪いようだ。起動できなくなったのは、偶然同時に発生した模様。