トップ «前の日記(2011/01/22(Sat)) 最新 次の日記(2011/01/26(Wed))» RSS

titletitle


2011/01/23(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 洗車した

Civie

ミニが戻ってきて初めて、洗車した。8時にガソリンスタンドに行ったのだが、洗車場の水道は凍っていて出ない状態。洗車するところも、氷があって滑る滑る。まぁ、いつも通り洗車な訳ですが、泡洗浄で出た泡が、そのまま凍ってました。

今回は、初めてガラス系コーティング剤のアクアクリスタルを使用して見た。洗車したあと水を拭く前に、スポンジにスプレーしてボディーを磨いて(?)、最後に水で流して終わり。なかなかいい感じである。が、透明なので、どれくらいの頻度で付ければいいのかが分からないという…。

で、その後で、クーパーラインのステッカーを張ってみたのだが、長さが足りない…。

これって、亀商会のWebショップで買ったものなのだが、車種の話は載ってなかった。なので、ちょっと腑に落ちないので電話。すると、やっぱりMk-I用は別のがありまして…ときた。注文する際に、Mk-I仕様とか書きました?って聞いてくるのだが、そらなら初めから商品の詳細に書いておけって。もう片方は残ってるから、それをつかって自作するかなぁ。


uk-icon [mini] パーツ取り付け

Civie

まずは、スリーポイントが付けてあったのを、シビエに交換。ポジションランプの端子が合わなかったので、普通のギボシ端子に交換。


Civie

それと、牽引フックを取り付け。本当は、下に垂れ下がるタイプが欲しかったのだけど、あれ意外と高かったのでパス。


uk-icon [mini] エンジンルーム

エンジンルーム

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
mini35 (2011/01/27(Thu) 20:29)

クーパーラインが残念なことにw<br>全体的にブルーでまとめてあってかっこいいですね。

mini13i (2011/01/28(Fri) 00:48)

>mini35さん<br>ありがとうございます♪