トップ «前の日記(2011/03/25(Fri)) 最新 次の日記(2011/03/30(Wed))» RSS

titletitle


2011/03/26(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] 洗車

しばらく乗らないでいたら、ホコリで真っ白になってしまっていたので、洗車してあげた。まだこの季節なのに、コーティング材を塗って洗うまでに、若干焼けてしまった。あと、ガスキャップからのガソリン漏れが止まらないようで、クリア層がやられている感じ。エプロン使うしかないかなぁ。

uk-icon [shopping] Xperia arc

Xperia arc

ずっと欲しいと思っていたスマートフォン。やっと手に入れた。SonyEricssonのXperia arcである。予約開始の日に予約入れておいた。まだ、液晶用のフィルムも、カバーも買ってないので、とりあえずSIMカードを旧端末に戻して、しばらくはWi-Fiで使うことに。

とりあえず、いくつかのアプリを入れてみたが、絵文字が足りないな。で、フリック入力はだんだん感じがつかめてきて、あとは慣れ次第かな。バッテリーの持ちは、なかなかという感じがする。あと、デスクトップとか、ついったーでスクロールした感じは、とくにもたつき感などは感じなかった。ただし、起動は遅い。まぁ、linux kernel使ってるんだから、仕方ないか。

そういえば、ヤマダ電機で買ったのだが、アドレスの移行はしてくれなかったので、付いてきたガイドブック見ながらやったのだが、元の携帯のアドレスをmicro SDにバックアップして、それをXperiaへ挿して変換という手順で、バックアップの仕方が分からなくてマニュアル引っ張り出す感じだった。ちょっと普通の人には、ハードル高くないかな?