トップ «前の日記(2011/12/10(Sat)) 最新 次の日記(2011/12/17(Sat))» RSS

titletitle


2011/12/11(Sun) [長年日記]

uk-icon 部屋作り

6月に婆ちゃんが亡くなったとき、奥の間がおいらの部屋だったのだが、うちの地区ではお通夜という風習が何故かないので、出棺までを自宅で行う。そのため、奥の間含め、3部屋を片付けて使った。で、おいらの部屋のものは、廊下とかばあちゃんの部屋とかに詰め込んであって、昨日まで仮住まいな感じだった。

というのも、婆ちゃんの部屋にあったタンスを撤去したら、地震で壁にビビが入ってるのが出てきて、それをようやく、昨日今日で埋め終わったからだ。

買ったままになっていたクローゼットを部屋に入れて、棚とかも持ち込んで、ようやく部屋らしくなってきた。けど、まだ棚が誇りだらけなままなので、それを掃除しなきゃならない。