トップ «前の日(12-10) 最新 次の日(12-12)» RSS

titletitle


2010/12/11(Sat)

uk-icon 眼鏡の処方箋をもらう

ついったーの知り合いに、眼鏡屋さんがいるので、今度フレームを選んでもらおうと思って、処方箋を取ってきた。いまの眼鏡は3年前に作ったものなのだが、度数的には左の乱視が一つ進んだ他は変更なし。眼鏡自体は、レンズに傷ができちゃってて、替え時なのだ。

uk-icon [auction][mini] ボンネットバッジ落札

オースチンミニクーパー Mk-IIのボンネットバッヂとトランクバッヂ(?)のセットをヤフオクで落札。やったーと思って、一瞬我に返り、はて、おいらが注文しておいたパーツ(グリル)は、オースチンだったかモーリスだったか、バッヂと違ったらかっこ悪いと思って確認したら、モーリスだった…。

翌日、電話で確認して、交換してもらえることになった。よかったー。


2011/12/11(Sun)

uk-icon 部屋作り

6月に婆ちゃんが亡くなったとき、奥の間がおいらの部屋だったのだが、うちの地区ではお通夜という風習が何故かないので、出棺までを自宅で行う。そのため、奥の間含め、3部屋を片付けて使った。で、おいらの部屋のものは、廊下とかばあちゃんの部屋とかに詰め込んであって、昨日まで仮住まいな感じだった。

というのも、婆ちゃんの部屋にあったタンスを撤去したら、地震で壁にビビが入ってるのが出てきて、それをようやく、昨日今日で埋め終わったからだ。

買ったままになっていたクローゼットを部屋に入れて、棚とかも持ち込んで、ようやく部屋らしくなってきた。けど、まだ棚が誇りだらけなままなので、それを掃除しなきゃならない。


2022/12/11(Sun)

uk-icon [ND] 7-woodシートカバーその2

シートを買ったときにもシートカバーをつけたのだが、思ってた以上にシート右の部分が乗り降りするときに擦れる事がわかり、新たにカバーを追加することにした。

ミニでは、SR-3を使っているのだが、ヒジの当たる部分が乗り降りするときに擦れるようで、結構傷んでしまっている。

これが…

画像の説明

こうなった。黒一色でも良かったのだけど、なんとなく差し色を入れようかと、赤を選んでみた。

画像の説明