トップ «前の日記(2012/09/15(Sat)) 最新 次の日記(2012/09/19(Wed))» RSS

titletitle


2012/09/17(Mon) [長年日記]

uk-icon [mini] フルコンのECUを室内へ

エアクリとバルクヘッドの間に仮置きしていたフルコンのECUを室内へ持っていくために、ケーブルを引き込んだ。35本の配線に端子つけるのは時間がかかった。

画像の説明

そして、ドリンクホルダーを付けるときに外したままになっていた、エアコンのカバーをぶった切って、配線用の穴も開けて取り付け。そこからケーブルを通して、ECUは両面テープで固定した。

画像の説明

一つだけ不安材料があって、ケーブルは、D-SUB25ピンとか用の細いものなので、熱でやられはしないかというのが。電源だけ別に一本引こうかな?

取り付け後、両面テープを買いに出かけたのだが、ECUを外したことで学習したデータが消えたのか、空燃費がおかしくなった。行き帰りと、ちょっと出かけたことでまた学習されたのか、最初ほどはひどくなくなった。

ということで、すべてのデータをMAPに反映出きるというわけではないのかな? とりあえず様子見。