トップ «前の日記(2013/10/14(Mon)) 最新 次の日記(2013/10/16(Wed))» RSS

titletitle


2013/10/15(Tue) [長年日記]

uk-icon [mini] ナットの締め忘れ

朝、会社へ行くのにミニに乗っていると、お腹をこする音がする。信号待ちで覗いてみると、明らかにマフラーら辺が低い。もしや、マフラーハンガーが外れたかとか考えたが、そうではないらしい。ならば、ナットの締付けトルクが足りなかったのかなぁ、と。

明日は台風だし、帰ってからやるかと考えていたが、触媒のところなら、ジャッキアップすれば手が届く。なので、帰りに駐車場で治すことにした。ナットにスパナを当てると、くるくる回る…締めてないじゃんw 逆側はちゃんと締めてあった。油断して整備後に走りに行かなかったからだな。