トップ «前の日記(2013/12/08(Sun)) 最新 次の日記(2013/12/22(Sun))» RSS

titletitle


2013/12/15(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] スタッドレス

氷点下まで気温が下がるようになったので、スタッドレスに交換。こんなに面一だって忘れてた。車検これでいいじゃん。ステアリングが軽くなった。

画像の説明

タイヤを外したので、ピアスボルトをチェック。黒ずんでいるものを交換。すると、いくつかサビの出ているものが。

そして、オイル交換もした。ついでに、シフトオイルシールの交換もしようと思っていたのだが、昼寝してたら夕方になってしまったので止めた。

そうそう、タイヤ交換してる時にタイヤ回したらゴロゴロ言ったので、多分ハブベアリングがヤバイんだと思う。前の異音は、やっぱりその前兆だったんだ。バラしてグリス塗り直したほうが手間かからなかったのになぁ…。