トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» RSS

titletitle


2012/12/15(Sat)

uk-icon [mini] 振動吸収ワッシャ

振動吸収ワッシャのM8のが届いたので、エンジンマウントのところに取り付け。6個入りのを2つ買ったのだが、他にどこに使おうか。

画像の説明

uk-icon [mini] ワタナベ装着

先週スタッドレスを入れたので、ワタナベに変えてみた。フロントは、ネガ入れてあるからいまいちだが、リアはツライチ!

ちなみに、空気圧は3キロになっている。お店の人曰く、スタッドレスで引っ張ってあるから、ぶつかった拍子に外れちゃうのを防ぐためとのこと。

画像の説明

uk-icon [mini] MPi用燃圧レギュレータ

MiniSportでポチった、MPi用燃圧レギュレータが届いた。入り口は、8mmになっているのだが、出口が6mm4mmのため、6mm4mm→8mmのジョイントが必要となった。あと、あふれた燃料をもどすための出口もあるので、Tジョイントも必要。

ストレートに行ってみたら、6mm→8mmのジョイントがあることはあったのだが、何かちゃちかったので、買わなかった。Tジョイントは売り切れ。帰ってから6mm→8mmのジョイントを検索してみたら、同じのが出てきたのでやっぱり明日買いに行こう。

画像の説明

uk-icon [mini] ホーン取替え

クラクションが鳴らなくなっていて、ホーン自体が壊れていることが判明したため、オークションで落札。いざ取り付けと思ったら、端子の位置が合わない。仕方なく、45度曲げて取り付け。無駄にならなくてよかった。

画像の説明

2013/12/15(Sun)

uk-icon [mini] スタッドレス

氷点下まで気温が下がるようになったので、スタッドレスに交換。こんなに面一だって忘れてた。車検これでいいじゃん。ステアリングが軽くなった。

画像の説明

タイヤを外したので、ピアスボルトをチェック。黒ずんでいるものを交換。すると、いくつかサビの出ているものが。

そして、オイル交換もした。ついでに、シフトオイルシールの交換もしようと思っていたのだが、昼寝してたら夕方になってしまったので止めた。

そうそう、タイヤ交換してる時にタイヤ回したらゴロゴロ言ったので、多分ハブベアリングがヤバイんだと思う。前の異音は、やっぱりその前兆だったんだ。バラしてグリス塗り直したほうが手間かからなかったのになぁ…。


2018/12/15(Sat)

uk-icon 予防接種

耳鼻科で病院に行ったので、ついでにインフルエンザの予防接種。4000円なり。


2020/12/15(Tue)

uk-icon [ND] オーバーホールから返ってきた

ビルシュタインのショックアブソーバーを、エナペタルへオーバーホールに出していたのだが、それが返ってきた

若干のオイルにじみがある程度だったので、基本料金だけで済んだ。週末は取り付けだな。

画像の説明


2022/12/15(Thu)

uk-icon [hard] goppa GP-ML40LDT/B

前から気になっていた、モニターライトを購入してみた。goppaというメーカは聞いたことがないが、実はI/Oデータ製らしい。

こちらが、モニターライトを点灯していない状態。ライトが中心より右によってつけてあるが、これは右側にMacBook Airがあるため。

画像の説明

そしてこちらが、点灯した状態。USBプラグで使えるのだが、専用のコンセントを使わないと、9段階の6段階目までしか明るくならない。それでも、結構十分な明るさはあると思う。

画像の説明