トップ «前の日記(2019/06/21(Fri)) 最新 次の日記(2019/06/28(Fri))» RSS

titletitle


2019/06/24(Mon) [長年日記]

uk-icon 軽トラ車検

今乗っている軽トラの車検。この子は、従兄弟にあげる話になったのだが、ユーザー車検代払うから、通してということになったので。

当然だが、先週一通りチェックとか整備とかして、昨日洗車してきた。リアハブベアリングは、両方共そろそろだめっぽいが、とりあえずこのまま行く。

さて、軽自動車のユーザー車検は初めて。軽自動車の検査場って、ユーザー車検専用の受付はないようだ。受付は、早く来た人が書類を重ねていくというタイプ。

書類の確認が通ったら、名前を呼ばれて、やったことあるかと聞かれたので、普通車はあるんですが…こっちは初めてです、といったところ、初心者用のカードを渡されたので、ダッシュボードに置いた。なので、係のおばさんがついてくれて、説明してくれた。年に1回くらいしかこないので、これくらいでないと忘れちゃうw

検査前にテスター屋に行って、ひと通り見てもらっていたので、一発ですんなり通った。よかった。