トップ «前の日記(2019/06/29(Sat)) 最新 次の日記(2019/07/01(Mon))» RSS

titletitle


2019/06/30(Sun) [長年日記]

uk-icon [ND] コーティング5回目

NDのコーティングの再施工5回目。これでおしまい。今後の更新のようなプランはないらしく、改めてコーティングを剥がして普通にコーティングしてということになるらしく、それで5万円くらいとのこと。それなら、普通にコーティング専門業者でやってもらっても同じかもなぁ。

施工が終わって、見送られて帰るとき。ティーラーだと、お見送りはこちらがいなくなるまでずっと担当の方が待っていてくれるものだが、これがちと苦手で。大丈夫なときは、割と交通量のある道路を対向車線に出て帰れるのだが、今日はダメな日で、お店出て左折しようとしたにもかかわらず、早く出ようと思っちゃってやや強引に道に出たので、後ろの車にクラクション鳴らされてしまった。

帰り道もこれを引きずってしまい、ずっとブルーなまま帰ることに(☍⊖⁰)

uk-icon [mini] ODB2メスコネクタ返金を

アマゾンでODB2メスコネクタを注文したが、ダメな商品が届いて、交換品が昨日届いた。

最初、はんだ付けする前にODB2アダプタを接続して抵抗を測ると、40MΩくらいと、コネクタなしの40kΩ程度の1000倍の値。すでにここで怪しいのだが、何度か抜き差ししているうちに、コネクタの接触が悪くなったからだと羽毛のだが、はんだ付けして再度抵抗値を測ったら、導通が全くなくなってしまった。

アマゾンから今度は返金をお願いしますとメールを入れたら、最初と同じで証拠を示せと。仕方ないのでまたテスターの写真を取って送ったところ。返金してくれるのかなぁ?ほぼ諦めているけど。

代替品として何を買おうか考えて、AMPのコネクタ買ったほうが間違いないかとも考えたが、ODB2メスーメスx2、オスx1という配線とコネクタむき出しの分岐コネクタが、Yahoo!ショッピングに980円で出ていたので、これをポチった。これを切り取って使うつもり。今度はうまくいきますように。