トップ «前の日記(2019/06/28(Fri)) 最新 次の日記(2019/06/30(Sun))» RSS

titletitle


2019/06/29(Sat) [長年日記]

uk-icon KTCトルクル

KTCのキャンペーン的なのに応募したら、見事に当選したとのメールが。忘れたたよそんなのw で、昨日届いた。

KTC Torqle

ラチェットレンチなどに付けて使うタイプ。本体には、充電用のマイクロUSB端子と、電源ボタン、そしてテープで張ってあるシリアルNO。汚れそうなんだけど、本格的に使うならカバーとか欲しい。

KTC Torqle

使い方は、スマホなどとBluetoothで通信してアプリに情報を出すというもの。

アプリ画面

規定トルク前と、規定トルクの範囲、オーバートルクで音がなる。なので、画面を見てなくても判断できる。同じトルクで使う分には、使いやすい。でも、いつの間にかスマホの画面ロックがかかり、測れなくなっちゃうので、ナビのように画面ロックかからないモードにできると良さそう。

また、トルクを替えるには手袋外してスマホ操作して…となるので、やはり不便そうな気がする。カジュアルに使う方向けなんだろうなー。