トップ «前の日記(2019/12/06(Fri)) 最新 次の日記(2019/12/10(Tue))» RSS

titletitle


2019/12/08(Sun) [長年日記]

uk-icon [ND] リアサスブッシュ交換

ブッシュ交換は、知り合いに頼んでプレス機を使わせて貰う予定だったんだけど、その予定の昨日は寒くてやる気になれなかった。で、今日は相手側が仕事休みっぽいので、できない。

とりあえず、手持ちの道具でやってみる。汎用のプーラー?でこんな感じで。ブッシュを抜くのも、入れるのもこのプーラー。

画像の説明

ブッシュに30mmのソケットをかぶせて圧着。

画像の説明

その他、ミニ用の33mmなども活躍。

画像の説明

ブレーキキャリパー側の2つのブッシュは、MAZDA SPEEDのブッシュには交換品がないので、変えなかったのだけど、結構ヘタっているようなので、純正品の変えがないかを調べてもらおうか検討。ブッシュを見ると、55192 0010Sというのと、ERO1045-MOAという文字が読み取れたんだけど、検索してもこのパーツは出てこなかった。

画像の説明

そして、夕飯を食べたあともちょっと頑張った。

画像の説明

できれば、ハブベアリングのシールも外して、グリスを入れ替えたかったのだけど、シールが手に入らないのでできなかった。入手できるか相談してみようかな。

画像の説明

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
McGee (2020/06/28(Sun) 02:08)

I, did you finaly find the bush with the reference 55192 0010S and ERO1045-MOA ?<br>I need one for my Miata too...

kai (2020/07/05(Sun) 22:57)

It seems there is no replacement part.