トップ «前の日記(2021/06/26(Sat)) 最新 次の日記(2021/07/17(Sat))» RSS

titletitle


2021/06/27(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] ナットの緩み

ミニででかけたら、何かゴトゴトという異音が聞こえる。エンジンが調子悪いのかと思ってたんだけど、その後、ガダガタとリアから聞こえたので車を止めた。

リアタイヤを見てみると、ホイールナットが緩んでいるではないか! 久しぶりに純正ジャッキを使って車高を上げて、ナットを締めた。念の為、全部のホイールナットを確認したのだが、リアの逆側も緩んでいた。これって、ブレーキフルードを抜こうと思ってやらなかったときに、ナット緩めてそのままになっていたのかもしれず。怖い怖い。

とりあえず、誰にも迷惑をかけず、自分もダメージを受けなかったから良かったものの…。

uk-icon [ND] シフトノブ交換

シフトノブがだいぶくたびれてきていて、色々探していたのだが、えいやっと決めてしまった。

N-TEC west Hiroshimaのシフトノブ。

画像の説明

なんとなく、Type-Rっぽい感じがするね。

若干シフトストロークが短くなるという触れ込みの通り、スコスコと小気味よく入っていい感じ。また、触った感じもサラサラとしてていい。

画像の説明