トップ «前の日記(2022/04/29(Fri)) 最新 次の日記(2022/05/02(Mon))» RSS

titletitle


2022/04/30(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] POTジョイントブーツ交換

先日発見した、POTジョイントブーツが凹んでいた件。よく見ると、LCBにグリスが飛び散っている。これはひどい。

画像の説明

そんな訳でドライブシャフトごと引っこ抜いて分解。ジョイント自体は問題ないようだ。ブーツについては、再利用もできそうな雰囲気はあったが、念の為新しく用意したものを使うことにする。ブーツが伸びてしまってダメなのかもしれないし。

画像の説明

更に、ジョイントとドライブシャフトを分離。分離する際に叩く場所を間違えていて(切り欠きの部分を叩かなくては外れない)、全然抜けないなぁとなっていた。

画像の説明

そして、新しいブーツに交換。バンドは、付属のナイロンバンドではなくステンレス製のバンドを使用した。

画像の説明

そして、POTジョイントと結合。グリスは、前回バンドを交換した際にグリスの量が多いためにこうなったのかもしれないという危惧があったので、ブーツ付属のもののみとした。これだけでは少ないかな?

画像の説明

uk-icon [mini] 内装のお店

Instagramを見てたら、ミニの内装などを手掛けているお店を発見。Mk-Iから最終型まで、カントリーマンからオージーまで全てあるんじゃないだろうか。

Newton Commercial | Classic Car Interior Trim & Upholstery | Suffolk