トップ «前の日記(2022/05/02(Mon)) 最新 次の日記(2022/05/04(Wed))» RSS

titletitle


2022/05/03(Tue) [長年日記]

uk-icon [mini] 温度計の調子

温度計をつないで、ラズパイを起動してみた。すると、水温が80℃程度、油温が50-60℃程度。ちょっと油温が低くないかなぁと思うけどどうなのかわからん。

油温センサーのところは、若干オイルにじみがあるようで、液体ガスケットを塗っておくべきだったなぁと。

画像の説明

エンジン掛ける前に、例によってバッテリーが弱っていたので充電。その間にエンジンルームを見ていると、ガソリン臭い。どうやらエキマニのナットが緩んでいたようで、増し締め。すると、1番助手席側のスタッドボルトのネジ山が傷んでいて空回りしてしまう。

予備のスタッドボルトはあったので、すぐダブルナットをかけて交換した。

画像の説明