トップ «前の日記(2022/08/21(Sun)) 最新 次の日記(2022/09/03(Sat))» RSS

titletitle


2022/08/28(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 水温センサー用コネクタ取り付け

水温センサーからラズパイに接続する配線だが、何も考えずに接続した結果、取り外せないことになってしまって不便だったので、コネクタを間に噛ませることにした。

で、配線を切ってコネクタをつけようと思ったのだが、端子が全く入っていかない。これは粗悪品じゃないか!などと思ったりしたが…

画像の説明

向きが逆だったのだった。正解はこうだった。

画像の説明

結構力ずくで取り付けたのだが、そんな苦労する必要はなかったのだった。

そして、無事つなぐことができた。

画像の説明

uk-icon [hard] ドナドナ

オークションで落札されたので、これまで使っていた2.5インチSATA SSD 2TBx2本を送付してきた。

画像の説明