トップ «前の日記(2022/10/30(Sun)) 最新 次の日記(2022/11/08(Tue))» RSS

titletitle


2022/11/03(Thu) [長年日記]

uk-icon [ND] フロントショックアブソーバのダストカバー交換

前回の整備のときに見つけた、ショックアブソーバのダストカバーの劣化。パーツはあるのでやる気と時間だけ…だったのでやった。

まず、ショックを留めている上下のナットを外し、アッパーアームの付け根のボルトを外して、ショックアブソーバを取り出した。

画像の説明

取り出したショックアブソーバ。ここまでではわからないけど、

画像の説明

新旧のものを比べると、古いものは劣化して弾力もなくなっているし、伸ばすとちぎれる。

画像の説明

ショックアブソーバのオイルの漏れ具合は…ちょっと滲んでるけど仕方ないのかな、これくらいは??

画像の説明

全部終わって組み直したと思ったら、パーツを入れるのを忘れたので、もう一度やり直した。で、いざ出かけようと思ったら、やり直したほうのパーツを入れる順番を間違えてしまったようで何かおかしかったので、更にまた取り外して組み直した。

画像の説明