トップ «前の日記(2023/02/26(Sun)) 最新 次の日記(2023/03/01(Wed))» RSS

titletitle


2023/02/27(Mon) [長年日記]

uk-icon [hard] 大きな勘違い

ASRockのDeskmeet B660をなんとなく探していて、Paypayフリマで検索かけたら結構安いものを発見。これは気づく人がいる前に…と思って急いでポチった。

昨日届いて、開封してこれ小さくて10GbEカード入らないんじゃ…あれ?小さすぎるよ!と思ってよくよく見たら、Deskmini B660だったというオチ。

どうしようかと考えたけど、B660チップがもうすぐ生産停止になるという話もあるので、それを待って値段が上がったりしないかなぁと淡い期待を寄せている。なお、生産日が書いてあったので確認したところ、13世代のCPUは未対応のBIOSっぽい。BIOSの更新にはCPU要るので、Celeronあたり買って更新しとく?

Deskmeet B660については、別途購入するつもりで、とりあえずCPUをポチったところ。納期10日ほどらしいので、気長に待つ。

画像の説明