トップ «前の日記(2023/07/28(Fri)) 最新 次の日記(2023/07/30(Sun))» RSS

titletitle


2023/07/29(Sat) [長年日記]

uk-icon [ND] ショックアブソーバーの純正戻し

サスペンション?から異音がする件、まだ解決せず。もしかして、ショックが抜けたかな、と思い、純正に戻してみることにした。

リアを取り外してみると、ダストカバーがミロっとはみ出てた。

画像の説明

そして、このように純正を取り付けたのだった。

画像の説明

この後、リアだけ交換した状態で買い物にでかけたのだが、異音は変わらず。しかし、カーブを曲がったときだけ異音がすることに気がついた。ということは、デフが鳴いているのかもしれない。そんな気がする。LSDは鳴くものなのか?と考えてみたが(知り合いのランエボはガリガリ鳴いてた)よくわかなくて検索すると、NDのトルセンデフは、滅多に鳴くものではないようだ。ならば、デフがやばいのか、デフマウントが緩んでる??とか。明日は色々予定があるのだが、頑張って時間を作って増し締とデフオイルの交換を考えよう。

更にフロントも純正に交換したのだけど、スタビリンクを交換してなかったので、ライトが上向きになってしまったような気がするので、念の為スタビリンクも交換しなきゃ。盛りだくさんだ。

uk-icon 冷蔵庫お買い上げ

去年辺り、そろそろ冷蔵庫買い替え時じゃないかと話していたのだが、その時は見送った。そして、今年もボーナス時期を迎えたので、買い換えるべくチラシなどをチェックしていた。

今日来たチラシで、値引きしないというパナソニックの冷蔵庫が結構お買い得な感じの値段なので、買いに行ってきた。

一応、比較対象を見つけて値段の交渉をしてみたが、お目当てのものほどには値段が下がらなかったので、予定通りにお買い上げ。支払いは、ぺいぺいにしたが、くじの結果は外れだった。

今、パナソニックではキャンペーンをしていて、ぺいぺいなどで20000円分のポイントがもらえるらしい。更に、今住んでいる地区で、省エネ家電への買い替えで補助金が出ることが判明したので、いい時期に買ったのかもしれない。