トップ «前の日記(2023/12/16(Sat)) 最新 次の日記(2023/12/30(Sat))» RSS

titletitle


2023/12/17(Sun) [長年日記]

uk-icon [ND] サイドパネル取り付け、冬タイヤ装着

昨日仮でつけてあった車高調を1T締めした。念の為タイヤを履かせておろしてみると、うーん、左側はやはり若干タイヤがはみ出している。もう一度ジャッキアップして、調節してこれくらいかな、と思ったところで買い物へでかけ、サスが馴染んだところで再チェック。大丈夫かな?

そして、ようやく冬タイヤへ交換。やっぱり冬タイヤは重いよね。また腰をやらないように注意して持ち上げた。

ここで、昨日取りに行ってきたサイドパネルの取り付け。事前に、サイドパネルが剥がれたあとに残っていたファスナー類を取り外した。割と厳重に包装されていたパネルを取り出し、ぱちぱちとファスナーを・・・はまらない。穴から微妙にファスナー位置がずれている模様ではまらない。ちょっと慌てて、最後尾と最先端だけ付いている状態にしてしまい困る。懐中電灯をつけて中の様子をうかがいながらやってみるがうまく行かない。

仕方ないので、下側のファスナーを取り付けていく。1箇所だけどうにもはまらないファスナーがあったのでよく見てみたら、もともとのファスナーが残っていたので、なんとか取り出して新しいものを付けてはめた。そして、上側のファスナーを再度押してみて、パチリとは言わなかったんだけどそれなりに馴染んだようなので良しとした。

洗車してないものあり、若干色味が違うか??

画像の説明