トップ «前の日記(2023/12/17(Sun)) 最新 次の日記(2024/01/06(Sat))» RSS

titletitle


2023/12/30(Sat) [長年日記]

uk-icon 買い出し

例年通り、那珂湊へ魚介類の買い出しへ。7時頃家を出たのだが、すでにお魚センター辺りは渋滞。お魚センターの駐車場も入場方向が決まってて、逆側から行ったら入れるんじゃないと思って行ったがダメだった。

お魚センターから離れる方へ、小道を抜けて行って、ぐるっと回って信号のある交差点から行列へ入った。来年はもっと早く来ないとなぁと反省。

買い出し自体は、必要なものだけ買ってスタコラと帰ってきた。本マグロ、ズワイガニ、酢だこなどなど。

uk-icon [ND] 夏タイヤをしまった

先々週に冬タイヤにしたのだが、夏タイヤは外したまま放置してあった。それを洗って、干して、しまった。

画像の説明

uk-icon [mini] エンジンかかった

これまで使っていたレーシングスターターモーターを使っても、どうしてもエンジンがかからないので、ダメ元で純正のスターターモーターに交換。スターターモーターのマイナス端子は、使わないと思ったようで取っていないっぽい。これが、でかい平型端子なので、合うものが見つからない。

ぶった切って普通の平型端子を使うという手もあるが、それは最終手段としよう。ここで、ひらめいた。平型ヒューズの端子が使えないかと。使わなくなったヒューズボックスを見てみると、普通のサイズのヒューズ端子は小さくて合わない。しかし、ミニのエンジンルームのでっかいヒューズ端子は合うではないか!これでマイナス端子問題は解決。

エンジンをかけてみると、かかったよ!!なんだこの展開。まぁ、エンジンかかったからいいんだけど。

レーシングスターターモーターは壊れちゃったのかなぁ?どうやって判断というか、修理等いうかすればいいのかな?

画像の説明