トップ «前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» RSS

titletitle


2009/01/05(Mon)

uk-icon 風邪

今日から仕事だった訳だが、のっけから体の節々が痛くなり、これって、持病が悪化したのか、とか思っていたが、帰ったら悪寒がして風邪っぽいので(熱も37.5°あった)、ゼナの風邪用を飲んで、風邪薬飲んで、部屋温めて速攻寝た。そしたら、朝までには回復。良かったぁ。


2013/01/05(Sat)

uk-icon [mini] フューエルフィルター交換

前回の交換から4万キロ以上なので、交換。フィルタは、リアさ部フレームの間にある。

画像の説明

ガスキャップを外して、ガスタンクの燃料ホースを外して、フィルタの両側のボルトを外す。すると、結構な量のガソリンが垂れてくる。

画像の説明

そしてフィルタをサブフレームから外し、カバーを外す。この時ゴムパッキンも交換する。

おいらのミニは98年式だけど、古い方のフィルタが使われてる。

画像の説明

2019/01/05(Sat)

uk-icon この日記の使いみち

改めて、この日記をどのように使うか迷っている。写真はインスタやツイッターへ、ふと思ったことはツイッターへ、車ネタはみんカラへ、その他報告的なことは、FBへとなっている。なので、ここの使いみちが定まらない。

これまでは、写真はインスタからツイッターへ連携していたのだが、自分でサイトを切り替えてみていて、あ、こっちにも同じのがある…と思うことが出てきたので、連携は切ってしまった。それぞれを見てくれた人に、なるべく違うものが見られるようにと。まぁ、お正月のやつはかなり使いまわしたけど。

今更だが、Wordpressに切り替えて、ミニとロードスターのまとめブログ的なのを作ったほうがいいのかな、とも考える。tDiaryからWordpressへ変換もできるようなのを見た気がするし。


2020/01/05(Sun)

uk-icon [ND] フロント左アッパーアームブッシュ交換その2

昨日から引き続き、アッパーアームのブッシュ外し。昨日片方が外れたので、もう片方も似たような作戦で破壊。

そして圧入は、ジョイフル本田で新しく買ってきたギアプーラーで。

あとは、もとに戻して完了。左側だからか、試走してみても違いがわからなかった。

フロントは、かなりの時間を要したので、右側を来週の3連休にやるべきかどうか悩むところ。あるいは、ゴールデンウイークかな?

走行距離:97,144km

画像の説明