トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» RSS

titletitle


2012/01/04(Wed)

uk-icon [amazon] LEDライトを買った

これまでは、LEDが沢山ついたやつの方が明るいと思い、それを買っていたのだが、この前、アストロプロダクツで、一つしかついてないのにそっちの方が明るいのを発見して、これって何か違う!と思っていたのだが、チップLEDという物の方が明るいようだ。

で、それをぽちった。こいつは、単三電池2本で使えるので、持ちもよいし、eneloopにも対応している。

uk-icon [mini] ランプとスイッチを付けようと思ったら、パネルが厚すぎた

ハザードスイッチ移植のため、メーターパネルに穴あけして、LEDとスイッチをハメてみたら、画像の様に、パネルの厚みがネジ山より厚くて、作業中止。

解決策としては、取付部分の裏側を削るしかないよなぁ。穴あけちゃったし。

メーターパネル

2013/01/04(Fri)

uk-icon 頭痛

年末から夜になると頭痛になるのが続いている。熱はないので、風邪ではないようだ。群発性頭痛じゃないの?と言われたが、そんな酷い痛みではない。でも、気になる。


2020/01/04(Sat)

uk-icon [ND] フロント左アッパーアームブッシュ交換

今度は、アッパーアーム。ブッシュは、下のようなもので、外側にしか抜けないようになっている。

画像の説明

最初は、グラインダーで外側のフタ状の部分を削って、ギアプーラーで内側に押し込もうと思ったのだが、これがよくなくて、プーラーを壊してしまった。というのは、フタの下の部分がRになっていて支えていたのだ。

次に、ホールソーで内側の金属部分をくり抜き、金鋸で周辺部のカラーを切り取る作戦。すごく時間がかかったがこれで破壊して外すことができた。

画像の説明