トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» RSS

titletitle


2009/01/10(Sat)

uk-icon 事故

今日は、消防団のイベント、出初め式(でそめしき、漢字合ってる?)。車に分乗して、出発(MPVに乗る)。途中、川の橋に差し掛かったとき、対向車が滑って、こちらに向かってくる!! がっしゃーん。典型的なオフセット衝突。オイラは、3列目のシートの真ん中に座っていたのだが、2列目まで飛ばされて気がついた。とりあえず足は痛いが、大丈夫そう。ずれた眼鏡を直し、車外へ出る。とりあえず、頬のあたりを切ったのが最重傷者。救急車で病院行き。10針とか20針とか縫った模様。おいらも、念のため病院へ送られる。

一応、足のレントゲンをとったのだが、問題無し。一応、シップを出してもらった。良かった、重傷でなくて。最悪、死者が出てもおかしくない事故だからな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぎゃお [オイラの周りでも、年末の最終日に事故られた人が居たよ。 もらい事故にも気をつけないとねぇ。 (気をつけようが無いっち..]

ぬし [首の方は、問題ないっす。すっ飛ばされたからかな。]


2022/01/10(Mon)

uk-icon [mini] ミニの各種ドキュメント

昔、ドイツのサイトで見つけたミニの各種ドキュメントを貼っておきます。97年式以降のMPI, SPIに対応していますが、英語版です。

Mini-MPI_Work_Shop_Maunal.pdf
整備書的なもの。
Mini-repair+operation+times.pdf
パーツの図解的なもの。
electrical_cdxn990e.pdf
電気回路図。

2023/01/10(Tue)

uk-icon [ND] キー用の電池が切れた

前回交換したのは10月なのだが、早くも効きが悪くなってきたので交換することにした。なんか、だんだん間隔が短くなってないか?

交換前に電池をパッケージから取り出しておいたら、どちらが新しいのかわからなくなってしまって、テスターで電圧を見たら、古いものが2.9V、新しいものが3.2Vだった。

画像の説明

キー自体の寿命ってあるのかなぁ。スペアのキーはまだ使ってないので、そっちに交換してみるとか?

画像の説明