トップ «前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» RSS

titletitle


2018/02/03(Sat)

uk-icon [ND] ドアブッシュかさ増し

NDロードスターのドアを開けた所にある、ブッシュをかさ増しすると、ドアとボディの間の隙間が埋まって、剛性が上がるという技。2016年には登場していたらしいのだが、ようやく最近知った。
3mmのゴム版を同じ大きさに切って2枚したに挟んだ。このときは同じボルトを使ったが、後日M6 20mmのものに交換した。
効果としては、ギャップを通過したときに幌も音がするようになったので、効果あり。
ブッシュ ゴム板 かさ増し

2019/02/03(Sun)

uk-icon [mini] またダメだった

クランクトリガーのネジ山を直して締め付け、昨日エンジンがかかることを確認。今日、ラジエターをつけLLCを入れて、エア抜きのためアイドリングを…しているうちに、またエンスト。

原因はまた同じで、クランクトリガーの台座とラジエターマウントの干渉。またネジ山がだめになってしまったので、流石にもうこれを直すのは諦めた。

で、SCへクランクトリガーだけ売ってくれないかメールした。


2024/02/03(Sat)

uk-icon [mini] ブレーキ周りリフレッシュその5

今日はエア抜き。一番遠い左リアから始めて、右リア、左フロント、右フロントと一周して、更に左右のリアをやったところでもういいかな?と思い、汚れた服を着替えシートに座ってブレーキを踏んでみたら、全然抜けきってない。更にもう2週やって、抜けきった感じなので良しとした。

その後、オークションで落札していた触媒に取り替えて、Hi-Loの高さを高めに調整。12インチのホイールに履き替え。これで一応車検も大丈夫なはず。ただ、タイヤの空気を入れなきゃだめだ。

uk-icon [mini] ホイールナットのサビ

ホイールは変えたのだが、元ついていたMiniliteのナットのサビが気になったので

画像の説明

ピカールで磨いたらナットはきれいになった。多分これはステンレス製だな。

画像の説明

しかし、ワッシャーの内側などは磨くこともできないので、仕方なくサビ転換剤を塗っておいた。

画像の説明