トップ «前の日記(2024/01/28(Sun)) 最新 次の日記(2024/02/11(Sun))» RSS

titletitle


2024/02/03(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ブレーキ周りリフレッシュその5

今日はエア抜き。一番遠い左リアから始めて、右リア、左フロント、右フロントと一周して、更に左右のリアをやったところでもういいかな?と思い、汚れた服を着替えシートに座ってブレーキを踏んでみたら、全然抜けきってない。更にもう2週やって、抜けきった感じなので良しとした。

その後、オークションで落札していた触媒に取り替えて、Hi-Loの高さを高めに調整。12インチのホイールに履き替え。これで一応車検も大丈夫なはず。ただ、タイヤの空気を入れなきゃだめだ。

uk-icon [mini] ホイールナットのサビ

ホイールは変えたのだが、元ついていたMiniliteのナットのサビが気になったので

画像の説明

ピカールで磨いたらナットはきれいになった。多分これはステンレス製だな。

画像の説明

しかし、ワッシャーの内側などは磨くこともできないので、仕方なくサビ転換剤を塗っておいた。

画像の説明