トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» RSS

titletitle


2009/03/16(Mon)

uk-icon [server] 着々と

cpufreqd、hddtemp、lm_sensorsなど、環境整備。あとは、CPUとかメモリの使用量とかを、MRTGなどでプロットすればいいかな。一方、tDiaryのエラーの方は、放置。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぎゃお [MRTGといえば、ちょっと前、cactiで遊んでました。]


2014/03/16(Sun)

uk-icon 仕事でトラブル続き

木曜から仕事でトラブルがあって、徹夜で次の日のお昼まで、そして土曜も7時半から25時まで、という感じで仕事。今日も3時間だけ仕事してきたが、どうやら収まるっぽい。いやー、もう懲り懲り。

uk-icon 始動時の燃調

エンジンが温まると燃調はそれなりに合っているのだが、完全に冷めててエンジンかけるときに、すごく燃調がうすいという症状になってて、これって空燃比計の補正かけてるから、全体的に合ってないんじゃないかと思って、補正切って昨日の朝、燃調やり直した。

けど、帰りにエンジンかけたらやっぱり燃調薄いので、そういうもんかと思って、冷却水の温度が低い時に濃くするようにして解決。しかし、ちょっと濃くしすぎたかな。


2024/03/16(Sat)

uk-icon [ND] 洗車

花粉ですごいことになっていたので洗車。天気が良かったのに、自分のほかは商用車らしきバンを洗車機に突っ込んでいた人が一人のみ。

リアのバンパー付近を洗っていたらその汚れが付いたらしく、拭いているときに、リアバンバー下あたりが汚れているのを発見。ダメ元でクリーナーつけて拭き取ってみたら、きれいになった。

画像の説明

uk-icon [mini] エンジンかからず

クランクトリガーの設定を変えてからのセッティング変更。フルコン側で20度ずらしていたトリガーの角度を0に戻してみたのだが、エンジンがボフッという感じで爆発するのみでかからず。角度調整をしてみたのだが、一向にかかる気配がない。バッテリーもなくなってしまう。

コレはタイミングライトが必要かもしれない。売ってしまったんだよなー。また買うようかなぁ。まぁ、3000円未満で買えるようなので、仕方ないかなぁ…。