トップ «前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» RSS

titletitle


2010/04/18(Sun)

uk-icon [mini] 久しぶりの洗車

洗車

ここのところ雨続きで、おまけに休日は風が強かったりと、条件が悪かったので洗車してなかったのだが、泥はねが酷く、駐車場のおっちゃんにも、「汚いですね。せっかくのいい車が台無しですよ」的なことを言われてしまったので、はりきって洗車。しかし、天気よすぎる。

前回と同じく、またスタンドへ行って、手洗い洗車をした。前回は、時間がなくてタイヤを洗えなかったが、今回は何とか時間内にタイヤも洗った。しかし、すすぎがギリギリだった。

移動してボディを拭いていると、天気のよさと風のため、予想通り乾いてきた。で、リアバンパーとマフラーエンドに、洗っても落ちない汚れ(タール?)みたいなのが付着していたので、ピカール(金属磨き)で磨いた。



2011/04/18(Mon)

uk-icon Ustしてみたのだが…

ちょっとツイキャスとかしてるのを見てて、ちょっと興味もあって、帰り道にミニのタコメーターでも撮って流してみるか、と思って、100円ショップで針金買ってマウント作って、やってみた。

が、そもそもおいらは、人見知りで無口な方なので、喋るとかは無理だと思うので、そっちはやめておいた。

始めてちょっとしたら、一人やってきた。

もうちょっとしたら、帰っていった。

凹んだ。

おしまい。


2021/04/18(Sun)

uk-icon またジーンズを買ってしまった

余裕が出たらジーンズを買い増ししたいと考えてたのだが、ふとネットを見てたら在庫があったので、ついつい買ってしまった。前のと同じ、Pure Blue JeansのXX-005の29インチ(前のは28インチ)。

画像の説明

ノンウォッシュである。しばらく履いてから洗おう、と思ったがそれは最初の選択で縮むから良くないようだ。

画像の説明

国産青耳。

画像の説明


2022/04/18(Mon)

uk-icon [server] カゴヤのVPSにIPv6でつながらない

ネットワークは、VPSの自動インストールで設定されてそのままなので問題ないと思うのだが、IPv6でつながらない。ping6も通らない。更には、GWにも外部からping6が通らない状態だった。

なので、サポートに連絡してみたのだが、結局解決せず。ホストへping6通らない分には、ホスト側の設定の可能性もあると思うのだが、GWまで通らないのであちらの設定じゃないのかなぁと思うのだけど…。なんかモヤモヤしたまま。