トップ «前の日記(2010/04/17(Sat)) 最新 次の日記(2010/04/19(Mon))» RSS

titletitle


2010/04/18(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 久しぶりの洗車

洗車

ここのところ雨続きで、おまけに休日は風が強かったりと、条件が悪かったので洗車してなかったのだが、泥はねが酷く、駐車場のおっちゃんにも、「汚いですね。せっかくのいい車が台無しですよ」的なことを言われてしまったので、はりきって洗車。しかし、天気よすぎる。

前回と同じく、またスタンドへ行って、手洗い洗車をした。前回は、時間がなくてタイヤを洗えなかったが、今回は何とか時間内にタイヤも洗った。しかし、すすぎがギリギリだった。

移動してボディを拭いていると、天気のよさと風のため、予想通り乾いてきた。で、リアバンパーとマフラーエンドに、洗っても落ちない汚れ(タール?)みたいなのが付着していたので、ピカール(金属磨き)で磨いた。