トップ «前の日記(2010/04/16(Fri)) 最新 次の日記(2010/04/18(Sun))» RSS

titletitle


2010/04/17(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] 接点復活剤

時々、失火が見られるので、プラズマブースターを買うか、プラグコードを変えるかなども考えているのだが、家に接点復活剤があったので、プラグコードの接触点に塗ってみた。これで、1週間ほど様子を見よう。

uk-icon [ubuntu] Ubntu-10.04へアップグレード

ノートPCを、まだリリース前だが10.04にアップグレードすることにした。やり方は、念のため不要なサービスを止めて、

# do-release-upgrade -d

とするだけ。一度目は、openoffic.org-coreで依存関係のループが起きて失敗したので、

# aptitude remove openoffice.org-core

して、再度実行した。scim-anthyは、サポートされなくなる様だ。

問題は、8.04の入ってるサーバだよな。あれは、リリースされてからにしようかな。