トップ «前の日(05-14) 最新 次の日(05-16)» RSS

titletitle


2009/05/15(Fri)

uk-icon ひっそりと

今日は、誕生日だったのだが、何事もなく過ぎて行った。仕事も、特に忙しい訳でもなく。メールをくれた人、THX。

uk-icon [auction] ルーカス リアブレーキシュー落札

1800円なり。EXパック500で送るようなので、送料500円。これで、ブレーキ鳴きが収まるかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぎゃお [はっぴぃにゅーいや…あら? はっぴぃばれんたいん…いや? はっぴぃばーすでぇーとぅ〜みぃ〜♪…おょ? はっぴぃばーす..]

ぬし [アホはお互い様ということで(笑)]


2011/05/15(Sun)

uk-icon [mini] ツインインジェクションキット取り付け(3)

その1 その2

その3

連休の続きで、インマニ取り払って、キット取り付け。インマニに冷却水が来ているのはしらなんだ。ホースを代えるのも面倒なので、ホースサイズのボルト買ってきて塞ごうと思ったら、微妙に小さい16mmまでしか売ってなかったので、それにOリングを付けて、クランプで留めた。

インマニとり付けて、電装つないで、いざキーをひねったが、スターターモーターは回るが、エンジンはかからず。カプラー類全部外しているので、燃料ポンプが回ってない感じ。音もしないし。

今日はここまで。週末、燃料ポンプをバッテリーに繋いでみて、試すかどうかかな。


2012/05/15(Tue)

uk-icon MRIの結果

MRIの結果を聞きに行ってきた。誕生日に結果聞くことになったので、もしかしたらもしかして???とか考えて行ったけど、まったく異常は見当たらない、とのこと。つまり、複視の原因は不明ってこと…。まぁ、脳腫瘍とか見つかるよりかはましだよな。


2021/05/15(Sat)

uk-icon [mini] 仕上げと思ったら

デフサイドシールを交換して、POTジョイントを付けて(取り付けが甘くてやり直したりした)、オイル入れて冷却水(とりあえず水)いれて、さあ終わりだ。

画像の説明

と思い、エンジンスタート。なんか異音がする。止まない。もしかして、タペット調整ミスった!?などと思い、ちょっと嫌な感じを引きずったままとりあえず、晩酌。今日は誕生日なのだ。

でも気になって、エンジンかけないでクランクを回してみると、重い。あ!ラジエーターファンがラジエターこすってる。ということは、逆につけたか…。

画像の説明


2023/05/15(Mon)

uk-icon シザースジャッキ落札

先日手持ちのジャッキを修理したが、オイル漏れが直らないので、もう諦めた。前々からチェックしていた、油圧シザースジャッキをオークションでGETした。

オークションでの落札価格は、9000円〜くらいで、それなら新品でもそう差はないと思っていたのもつかの間、ここ最近でなんと2万円位に値上がりしているようなのだ。

なので、諦めて(?)落札に至り、今日届いたのだった。

画像の説明