トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» RSS

titletitle


2011/10/09(Sun)

uk-icon 血が止まらなくて困った。

昨日、上の親知らずを抜いて、痛みは無かったのだが、血がなかなか止まらなくて、でも、それほど酷くはなかったんで、寝てる間に止まるだろうと思ってた。

が、全く止まる気配がなくて、ツバに混じる血の量も増えてしまって、仕方なくティッシュを詰めて、寝てた。でも、なかなか止まる気配がない。そんな訳で、朝飯兼昼食を食べたのが、4時ごろ。

最終的に、9時ごろ確認したら止まってた。いやはや。2週間後には、もう一本抜くんだよねー。嫌だなぁ。


2021/10/09(Sat)

uk-icon [mini] LCB交換

LCBにクラックが入ってしまったので、交換することにした。

エキマニ、インマニを止めているナットを外して、LCBを上へ引き抜いた。もともとついていたのは、Specialist Components製のインジェクション用LCB。安かったので購入した。

画像の説明

こちらがクラック。補強のために溶接してもらったもののところに入っている。

画像の説明

そしてこちらが、新しいマニフロー製のインジェクション用ステンLCB。

古い方についていた、空燃比計を外して…緩い。緩んでた。で、新しい方へつけた。

画像の説明

取り付けたところ。センター側のパイプとPOTジョイントのクリアランスが少なめなので、走っている間にずれて干渉しないか心配。

走行距離:197,273km

画像の説明


2022/10/09(Sun)

uk-icon [ND] シートスピーカーマウント作成

NDロードスターの純正シートには、スピーカーが埋め込まれているが、シートを替えたのでスピーカーがなくなってしまった。通話の際などに、ないと聞き取りにくいようなので、移植する。シートの後ろにある小物入れの蓋に取り付けることにした。

穴あけは、この木工用ホールソーを使った。700円ほど。

画像の説明

小物入れのフタにマスキングテープを貼って、下書き。

画像の説明

このインパクトドライバーを使って穴あけする。

画像の説明

まず、下穴を開けた。

画像の説明

そして、ホールソーでガガッと。

画像の説明

同様にして、MDFへも穴あけ。やはり、電動工具は楽しい。

画像の説明