トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» RSS

titletitle


2009/10/10(Sat)

uk-icon 無印にいく

@senyotter01 が、無印のマイクロフリースシーツはお勧めと言うので、買いに行った。店頭でそれらしきものを発見。が、セミダブルがない。店員を捕まえて確認してもらったが、セミダブルはないらしい。

服も見て回ったが、とくに目につくものもなく、あきらめて帰る。

uk-icon ネットブックを物色

PCデポヘ行って、ネットブックを見てきた。HPのMini系はデザインがいい感じ。新品でこれを買うか、ヤフオクでレッツノートを買うか。どちらかだな。

uk-icon 主治医の元へ

廃オイルを引き取ってもらうべく、主治医の元へ。車検前の整備も頼んできた。


2014/10/10(Fri)

uk-icon IIJmio

画像の説明

auからDocomo系のMVNOのIIJmioへ。しかし罠が。

SIMへ書き込みを行ってから自宅へ郵送されるまで、携帯が使えなくなるということが判明。でもやっちゃった。


2018/10/10(Wed)

uk-icon [mini] 触媒が低すぎる

昨日、ムーガレージに行ったら、触媒が低すぎると指摘された。たしかに、よくこする。以前の日記と比べると…あれ?LCB-触媒間のリンクパイプが上下逆じゃね?

触媒

まだ朝暗いうちの作業なので、金槌とかで音はたてられないので、ひたすらテコの原理とジャッキを使って、リンクパイプを半周回した。

触媒

リンクパイプの県もあるが、触媒のナットも緩んでいた。時々チェックしないと危ないかも。

uk-icon [mini] オイル漏れの原因

ラージシールからオイル漏れの件、こちらもショップで相談したら、オイル入れ過ぎだと漏れるよ。オイル入れ過ぎは足りないのより良くないから、早急に抜いたほうがいいよとのことで、かえって早速抜きました。どうやら直ったっぽい。


2021/10/10(Sun)

uk-icon [ND] バッテリー交換

買ってから1度もバッテリーを交換してないので、冬を前に交換。

画像の説明

元のは46B24L、新しいのは、70B24L。なんで間違えたか、容量のかなり大きいのを買ってしまった。多分ミニに載ってたサイズなんだな。

画像の説明

交換後。サイズ的には同じようだ。エンジンかけらたら、セルの回りの違いに驚いた。

走行距離:117,676km

画像の説明


2022/10/10(Mon)

uk-icon [ND] 残作業

モノタロウに注文していたパーツが届いたので、デフマウント交換の残り作業を。

注文していたのは、クローフットレンチと、

画像の説明

エキマニと触媒の間のガスケット。

画像の説明

uk-icon [ND] 試走

いざ試走へ。シフトの入りが良い。まぁ当たり前か。ちょっと遠回りして、コンビニでジュースを買って変える予定が、財布を忘れてきてしまうという凡ミス。

uk-icon [ND] キーの電池交換

車に乗り、エンジンをかけようとスタートボタンを押しても、かからないことが何度か出てきた。どうもキーの電池がないような感じ。でも、調べたら5月に交換している。

もしかすると、ポケットに入れてるときに押しっぱなしになってるんじゃない?とツイッターのフォロワーさんから。たしかにそれはあるのかもしれない。ちょっと持ち歩き方を考えたほうがいいのかも。

いずれにしても、このままでは心もとないので交換した。ちゃんと交換用の電池用意しておいた、過去の自分偉い!